TSDC

OUR BUSINESS 事業案内

「私たちはどこまで深く理解できるだろうか?」

改修工事専門会社トーソーが、何より大切にしてきたことは、お客様とのコミュニケーションです。丁寧なヒアリングを通してコミュニケーションを深め、信頼関係を築き、個々のご要望や建物の抱える問題点を深く知ること。それこそが本当に必要な改修工事の最重要ポイントだと考えています。

BUSINESS 5本柱の事業

FEATURES 事業の特徴

  • 01 PROCESS 相談・問い合わせ

    建物の改修や補修をお考えの方、建物で気になることがある時は、まずはお気軽にご相談ください。どんな些細なことでも一つひとつ丁寧にお伺いし、お客様の悩み事や困り事に親身になって対応します。

    相談・問い合わせ

  • 02 PROCESS 調査・診断

    最適な施工プランのご提案には、建物の現状を把握する「建物診断」が欠かせません。トーソーでは、従来の目視や打診、触診などに加え、経験豊富なスタッフが専門機器を使用して、建物の損傷や劣化度をすみずみまで調査・診断します。

    調査・診断

  • 03 PROCESS 診断結果報告

    建物診断の結果は、分かりやすくまとめた「診断結果報告書」として提出します。修繕や補修が必要な部分などは丁寧に解説。併せて劣化状況の写真も掲載することで、専門知識のないお客様にもご理解いただける報告書を作成します。

    診断結果報告

  • 04 PROCESS プランニング・見積

    診断結果をもとに修繕・補修に必要な材料や施工方法を選定し、プランと見積書を作成します。また、外壁塗装の色選びについては、当社カラープランナーが分かりやすくご提案。その他、ご要望に応じて物件をグレードアップさせる商品などもご紹介。綿密な施工計画を作成し、無駄のない工事を適正価格でお見積りし、ご提案します。

    プランニング・見積

  • 05 PROCESS 契約

    作成した施工プランとお見積もりをご確認いただき、ご納得いただけましたら当社との契約を交わします。

    契約

法人担当者様へのサービス

トーソーでは診断・見積もりは勿論のこと、ご要望に合わせて長期修繕計画書の作成も行っております。今後の修繕計画にお困りのご担当者様は是非とも一度ご相談下さい。知識豊富なスタッフがサポートいたします。

法人担当者様へのサービス
法人担当者様へのサービス

リフォーム・リノベーションの関わる作業は多岐に渡ります。トーソーでは、着工前の打ち合わせから完成・引き渡しに至るまで、最大限の配慮と安全対策を実施し、徹底した管理体制で高品質の工事を実現。工事期間中はもちろんのこと、完成・引き渡し後も、ご心配やご不安な点には迅速に対応し、解決するよう万全の体制を整えています。

  • 01 PROCESS 着工前打ち合わせ
    近隣調整

    具体的な工事の開始時期や工程などをお客様と打ち合わせのうえ、作業スケジュールを提出します。また、着工前には近隣の方々へのご挨拶も行います。工事の期間や内容などを丁寧に説明し、駐車中の自動車の移動が必要な場合は、移動先等の図を記載した書面で案内。近隣の方への配慮は、工事のクレーム軽減をする上で大切なポイントです。

    着工前打ち合わせ

  • 02 PROCESS 工事期間中の対応

    工事期間中は安全・安心・丁寧を第一に工事を進めます。また、外壁工事に伴い、ベランダが使用できない期間や洗濯物が干せない期間などを適宜お知らせするほか、現場の整理整頓・清掃も定期的にチェックし、入居者の方が安心して暮らせるよう配慮。万一、クレーム等が発生した場合も、当社スタッフが真摯に対応します。

    工事期間中の対応

  • 03 PROCESS 作業内容や
    現場状況の確認

    工事期間中も当社専任スタッフにより、工程が予定通り行われているか、安全対策がしっかりと出来ているか、随時確認しております。また、施工管理のスタッフが「巡回管理」や「抜き打ち検査」を実施することで、工事の品質と安全管理を徹底しております。

    現場状況の確認

  • 04 PROCESS 完成・引き渡し

    工事完了後は、お客様立ち合いのもとで厳密なチェックを行い、お引渡しとなります。プラン通りに適切な工事が行われたかどうかをご確認いただき、不備や不具合、不満な点があった場合は、迅速に対応。また、工事完了後に「保証書」を発行するほか、ご希望の方には「工程写真集」を差し上げています。その後、ご不便をおかけした入居者や近隣の方にも、工事完了のご挨拶を行います。

    プランニング・見積


01 FOLLOW-UP
SERVICE
保証書の発行

トーソーでは工事品質の証として、メーカー連名の保証書を発行しております。保証期間内で不具合が発生した場合、責任を持って対応致します。

保証書の発行

02 FOLLOW-UP
SERVICE
工事写真集

ご希望の方には、工事の状況写真をまとめた「工程写真集」を差し上げています。

工事写真集

03 FOLLOW-UP
SERVICE
サービス向上のための取り組み

アンケートの実施

トーソーでは、工事完了後にアンケートのご協力をお願いしております。良かった点・悪かった点・今後の改善点など、お客様からいただいたご意見は、社内で厳重に保管のうえ、サービス向上のための重要な資料として活用させていただきます。

情報の共有と分析

トーソーでは、お客様からいただいたアンケートの内容や、専任担当者から報告される物件における課題・問題点を社内で情報共有します。さらに解決策を検討する会議を設け、よりよいサービスの提供と工事品質の向上に努めています。



戻る