RECRUIT 採用情報

私たち、トーソーは創業よりまもなく10年を迎えます。
これまでの実績を活かしつつ、外装・内装を含むフルリノベーション事業の拡大など
大きな成長を目指す「第二の創業期」とも言える転換期を迎えます。
そんな全社的なステップアップに向けて、ともにチャレンジできる人材を待っています。
まずはリフォーム・リノベーションのプロデューサーとしてのスキルを磨きつつ、
将来的にトーソー自体をプロデュースできる経営者視点を身につけて
次の10年、さらにその先の未来を一緒に切り開いていきましょう。

トーソーの仕事について

私たちの仕事は、お客さまの側に立って、資産としての物件価値を考えること。
もちろん、技術や経験も必要ですが、お客さまの暮らしを想い、創意工夫できることがより重要と考えています。
みなさんが本来持っているはずの思いやりの心を私たちの仕事で活かしてください。

トーソーの仕事について

社長メッセージ

トーソーは、これから大きくなる会社。
夢を抱き、一緒に成長していきましょう。

私がこの会社を立ち上げた時にめざしたのは、社員一人ひとりが考え、行動し、実行できる組織を作ること。例えば、お客様の問いかけに対して「上司に確認します」「持ち帰って検討します」ではなく、担当者がその場で即答する。そんな力を誰もが身につけた会社を作りたかったのです。そのため、日頃から会議や話し合いを大切にし、一人ひとりの専門スキルや対話力の向上につながるよう、全員が努力してきました。その結果、商談から現場管理、受け渡しまで一人の担当者が責任を持って行う現在のトーソーの営業スタイルが確立され、スピーディな仕事やお客様の信頼にもつながったと思います。今後は、個人のレベルアップにさらに注力し、個々のスキルを組織力の強化につなげたいと考えています。また、関東・関西へのエリア拡大や将来的には他業種への参入も視野に入れています。そのため、これからのトーソーを引っ張ってくれる若い社員の皆さんには、夢を持って仕事に取り組んで欲しい。たとえ小さくても夢や希望を抱き、それを口にすることが、モチベーションにつながるはずです。トーソーは、これから大きくなっていく会社です。「有言実行」を合言葉に、一緒に成長していきましょう。

代表取締役 藤田 直朗

職種紹介

  • 営業

    営業

    主に改修工事の提案営業を行います。具体的には、物件の調査をした後、お客さまのニーズに添った最適なプランや見積もりを作成し、商談を行います。

    求める人材像

    営業は会社の顔として、お客さまの住まいの悩みに真摯に向き合い、より良い提案をすることが会社の売り上げにつながる、会社の要となる重要な仕事です。また、結果がそのまま自分の評価につながるので、数字にこだわり、追い続ける前向きな姿勢が必要です。はじめは建物に関すること、塗料などの材料について、学ぶことがたくさんあるので、向上心がある人の方が早く結果が出てきます。与えられた仕事だけでなく、自らの幅を広げられるよう積極的に行動する意欲のある方を求めています。

    • 向上心が高く、勉強熱心な人
    • 何事も積極的かつチャレンジ精神を持って
      意欲的に物事に取り組むことができる人
    • 協調性があり、チームワークを大切にできる人
    • 将来、経営者を目指したい人
  • 施工管理

    施工管理

    修繕工事の施工管理をお任せします。マンションやアパート・戸建住宅などがほとんどで、工期は2週間~半年ほどです。規模によって巡回管理と常駐管理があります。
    ※年単位での県外出張や常駐管理はございません。

    求める人材像

    施工管理の仕事は、進行中の現場の安全管理や進捗状況を確認し、工事が予定通りに進行するように管理・監督する業務です。日々現場に足を運び、職人さんや協力会社の方々とコミュニケーションをとりながら、品質や安全、スケジュールの調整を行なっていくため、工事全体を見ながら、些細なことにも気付くことができる細やかさや、お客さまの思いを汲み取り、先回りして配慮できる心づかいが求められます。そして何より、妥協を許さない、責任感の強い方からのご応募をお待ちいたしております。

    • 高い調整能力とコミュニケーションスキルのある方
    • 工程、品質、安全などを
      総合的に管理する能力のある方
    • 細かな所にも、目配り、気配り、心配りができる方
    • 何事も妥協せず、責任感を持ってやり遂げられる人
  • 事務(内勤)

    事務(内勤)

    営業社員のサポートとして、商談に使用する資料作成や見積もり作成の補助を行います。また、電話や来客の応対や荷物の発送など事務作業も行います。

    求める人材像

    事務の仕事は、主に営業担当者のサポート役として、建物の診断書や見積書などの資料作成の補助をします。営業担当者から求められる書類や資料を、正確かつスピーディーに作成できる高い事務処理能力と、人と関わりながら業務を行うことが多いので、コミュニケーションスキルも重要です。このほか、簡単な作業も発生するので、臨機応変に対応できる方を求めています。

  • カラープランナー(内勤)

    カラープランナー(内勤)

    お客さまに提案する外観のプラン作成したり、チラシや看板、雑誌に掲載する広告物などの制作にも営業と共に携わります。また、稀ですが営業スタッフと共に現場に立ち会うこともあります。

    求める人材像

    建物のオーナーさまの希望や入居者のニーズに合った最適なプランを考え、IllustratorやPhotoshopを使って提案書を作成するため、グラフィックソフトの基本スキルが必要です。また、お客さまと直接関わる機会もあるので、ヒューマンスキルも求められます。このほか、チラシなどの広告物の制作も行うため、住まいやインテリア、デザインに興味がある方にはぴったりのお仕事です。コンスタントに仕事が入ってくるため、常に優先順位を考え、自ら仕事の組み立てができる人のご応募をお待ちしています。

募集要項

勤務地
本社、岐阜営業所、三河営業所※本人の希望も考慮して決定します。
勤務時間
9:00~18:00(内勤は9:00~17:00)
給与
当社規定により決定し支給する※営業職については、歩合あり
賞与
年2回
諸手当
交通費支給、資格手当
休日休暇
休日:土曜日、日曜日、祝日※外勤スタッフについては繁忙期には休日出勤があります
休暇:年次有給休暇(入社6ヶ月経過で10日)、夏季冬季休暇、バースデー休暇、産前産後休暇・育児休暇
各種保険
各種社会保険完備 (健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
試用期間
2ヶ月
そのほか
社員旅行

※時期により募集職種が異なります。詳しくはお問い合わせください。