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分譲・戸建住宅オーナーのみなさまへ

住み慣れた我が家への愛着はそのままに、変化していくライフスタイルに適したリノベーションをご提案。
外観のリニューアルだけでなく間取り変更やバリアフリー化など、居住性能の向上を目指します。

Before Before

After After

リフォーム・リノベーションの流れ

  1. ご相談

    WEB上のメールフォームやお電話、または当社出展イベントへのご参加など、どのようなお問い合わせ方法でもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。

    まずは、無料建物診断で物件チェック

  2. 現地調査/ヒアリング

    お客さまの物件を訪問し、詳しい建物の調査、計測などプランニングに必要な確認作業を進めます。またご希望なども詳しくお聞きいたしますので、お困り事、疑問点など何でもお気軽にご相談ください。

  3. プラン提案/概算見積り

    現地調査を受けて、できるかぎりお客さまのご予算やご希望にそえるようにプランニング。また、プランにもとづく概算見積もりをわかりやすくご提案します。

  4. プラン詳細のご説明・打ち合わせ

    プランを元に、更に詳しいお打合せを行います。カタログから設備機器の仕様を決めたり、クロスやフローリングの素材や色選びなどを行います。気になる部分やご不明な点は、ご満足いただけるまで何度でも対応します。

  5. プラン・見積もり決定/ご契約

    最終プランと見積りをご提出します。疑問、不安な点があればなんでもご確認ください。ご納得いただいた上でご契約となります。

    リフォーム契約におけるクーリング・オフ

    基本的には、お客さまご自身でリフォーム業者を呼び出した(お客さま住居で契約を申し込みした)のではない限り、契約締結時から8日以内に、書面(内容証明郵便や配達証明郵便など)で解除の意志を伝えれば、工事代金を支払うことなく契約を解除できます。

  6. 近隣調整・配慮

    着工前にスタッフが、近隣の皆さまへ工事の期間や内容など説明し、ご理解いただけるようにご挨拶します。事前の配慮を怠らないことで、工事に対するクレームを減らす効果があります。

  7. 施工

    安心・安全・丁寧に工事を進めます。外壁工事による影響で洗濯物が干せるかなどをお知らせしたり、現場の整理整頓・清掃についても定期的にチェックして、気持ちのいい現場づくりに努めます。万一、クレームが起きた場合も、当社スタッフが真摯に対応します。

  8. お引き渡し

    完成後、お客さまの立ち会いのもと厳密なチェックを行ない、お引き渡しいたします。プランどおりに適切に工事が行われたかの確認ですので、ご不満な点があればお申しつけください。ご迷惑をおかけした近隣の方にも工事完了のごあいさつをします。

  9. アフターサポート

    工事完了後も気になる点は、ご連絡いただければ、迅速に対応いたします。

工事後の保守・点検について

工事後の保守・点検について

工事終了後にお客さまに保証書をお渡しします。しかしそれはリフォーム業者としての最低限の品質保証でしかありません。私たちが考える保証とは、保証書発行と同時に、お客さまに安心していただくための努力と、信頼を築いていくことだと思います。そのために10年間無料保証点検(アフター)を通じて、時代の変化とニーズに応えるためのご提案も、必要に応じて提供してまいります。

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