リフォームQ&A お客さまからいただいたご質問にお答えします。

小さなことでもお願いできますか?
大丈夫です。工事や金額の大小は気になさらず、住まいに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください。
何社か見積もりを取りましたが、どこで判断していいのかわかりません。
トーソーさんでは、どのようにして見積もりを出していますか?
まず、入念な調査を行い、皆さまにわかりやすい診断書を作成します。
それに基づき見積もりを作成するため、不透明な部分がありません。
金額については、工事の内容や材料の品質にこだわっているので、ものすごく安いとは言えませんが、
費用をできるだけ抑えながら、より良い仕上がりとなるよう努力しています。
また、工事中の不明瞭な追加費用が出ないよう、ご相談しながら進めてまいりますのでご安心ください。
マンションオーナーですが、外壁改修についてお伺いします。
建物のことはプロにお任せするしかないと思いますが、入居者やご近所への対応はどのようにすればいいですか?
ご安心ください。当社では、オーナーさまにお手間をかけることのないよう、
入居者対応や近隣調整は、私たちがお引き受けします。例えば、外壁塗装による駐車場の移動が必要な場合も、
当社で調整します。そのうえで、万が一突発的なクレームが起きた場合でも、迅速な対応と報告を心がけています。
施工後のアフターケアについてお聞きしたいです。
ネットなどを見ていると、いざ問題が発生すると、「それは保証範囲外です」などと対応してもらえないと書いてあります。トーソーさんのアフターケアについて教えてください。
私たちが考えるアフターサービス(保証)とは、保証書発行や約束だけで終わらず、
末永く安心をお届けすることだと思っています。
工事完了後から本当のお付き合いがはじまると考え、保守点検や訪問を行い、
皆さまに本当の意味で安心を実感していただけるように努めています。

その他、些細なことでもかまいません。
気になることがあれば、
お気軽にお問い合わせください。